ブログ

2023年6月の記事一覧

巧技台でたっぷり遊びました。

先週、トライやるのお兄さんお姉さんがつくってくれた巧技台で遊びました。何度もするうちに手をつかずに登れるようになるなど、どんどん上達していきました。

みんながとても上手なので、途中から新しい巧技台を増やして遊びました。

なでしこ組さんもばら組さんも、とても頼もしかったです。なでしこ組さんは最後まで片づけをしてくれました。ありがとう。

楽しかったですね。明日はオープンスクールです。潮見幼稚園の子どもたちの元気な姿を、お家の人や地域の方々に見ていただきましょうね!

トライやるのお兄さんお姉さん、ありがとう!

今日は警報発令のため、臨時休園となりました。精道中学校のトライやるウィークは今日が最終日でしたので、とても残念でした。

実は昨日、子どもたちが帰った後で、お兄さんお姉さんは、なでしこ組さんが自分たちで巧技台を組めるように、いろいろな組み方をつくり、写真を撮ってくれました。

そして、今日遊ぶために巧技台を準備してくれていました。

月曜日に遊びましょうね!

もしもを考えて、昨日、一斉降園であいさつをしてもらってよかったです。

園児たちのために一生懸命考えたり行動したりする、素敵なお兄さん先生お姉さん先生でした。ありがとう!また、是非遊びに来てくださいね。

梅をたくさん収穫しました。

ばら組さんは今日も平均台で遊びました。自分たちで並べたり片付けたりするのも上手になりました。

なでしこ組さんは竹馬チャレンジをしました。コツをつかめてきた人がたくさんいました。

今年は梅が大豊作。明日からお天気が心配なので、今日収穫しました。

なでしこ組さんは、1個は自分でとりました。

こんなにたくさん持って帰ることができました。

梅は身体にとてもいいです。梅干、梅シロップ、甘露煮、ジャムなど、何にするか相談して、是非ご家族で味わってくださいね。