ブログ

幼稚園ブログ

こいのぼりを出しました。

今日はこいのぼりをみんなで泳がせて遊びました。こいのぼりさんたち、うれしかったことでしょうね。

ばら組は、初めてハサミを使って切る遊びをしました。好きな色をたくさん切りました。袋に入れてボールにして遊びました。

なでしこ組は、ダンゴムシをつくりました。いろいろな模様のおもしろいダンゴムシができていましたね。

なでしこ組さんが育ててきたイチゴが赤くなってきました。ばら組さんに「食べていいよ」と言いに来てくれました。

さっそく取りに行きました。自分で収穫して食べるイチゴは特別美味しいようです。

うれしかったですね!明日もいろいろな発見がありそうですね。