ブログ

幼稚園ブログ

ミニ修了式とミニ卒園式をしました。

修了式にお休みしていたお友達のミニ修了式をしました。お家の人といるか組さんの前で、堂々と頑張りましたね。

午後からは卒園式の写真渡しでした。卒園式をお休みしていた人のミニ卒園式をしました。

「おもいで」ではみんなで気持ちを合わせて語ったり歌ったりしました。

たくさんのお家の人がご参加くださり、歌でお祝いしてくださいました。感動のミニ卒園式でした。

終了後は、遊戯室で遊び、ミニ同窓会のようでした。大好きななでしこ組さんに会いに来てくれたばら組さんもいました。

嬉しい楽しいひとときでした。潮見幼稚園の子どもたちと保護者の皆さんの温かさを実感する幸せな時間でした。皆さん、本当にありがとうございました。また、お待ちしています!

令和5年度の修了式でした。

今日は令和5年度の修了式でした。一人一人記念品をもらって、大きい組で頑張りたいことを話しました。

お家の人の前で思い出を話したり歌ったりしました。

最後に園歌を歌いました。みんな本当に大きくなりましたね。

大きい組になっても、潮見パワーでますます頑張れそうですね!

卒園したなでしこ組さんが遊びに来てくれました。

久しぶりに会えた人もいて、とてもうれしかったです。またいつでも遊びに来てくださいね。

色々な人が遊びに来てくれました!

明日はばら組さんの修了式。修了式ごっこをすると、いるか組に来ていたなでしこ組さんが、お家の人の役をしてくれました。

幼児教室「プピーロ」さんが遊びに来てくれました。一緒に遊んだり、優しくしてあげたりしていましたね。

お昼からは、潮見幼稚園を卒園した小学生が遊びに来てくれました。いるか組さんと一緒に遊んでくれてうれしかったですね。

卒園して何年も経っても、潮見幼稚園を覚えていてくれてうれしく思いました。またいつでも遊びに来てくださいね!

今日も元気に過ごしました。

今日もばら組さんは自分たちでうさぎ当番をしてくれました。

今日のくれよんに、小学生も遊びに来てくれました。

ばら組さんは、修了式になでしこ組さんみたいに思い出を語ったり、歌を歌ったりするそうです。

22日はお家の人に聞いていただきましょうね!

 

なでしこ組さんの分まで頑張っています。

なでしこ組さんが卒園したので、今日からはばら組さんが幼稚園のリーダーです。自分たちからうさぎ当番をしてくれました。

潮見小学校最後の給食日。うさぎの野菜をもらいに行きました。いるか組に来ていたなでしこ組さんもついて来てくれました。

いちごと玉ねぎの雑草抜きをしました。大きい組になって収穫するのが楽しみですね。

いつも以上に張り切っているばら組さんです。「なでしこパワー」がいっぱいです。