ブログ

幼稚園ブログ

今日もイチゴを食べました。

バラが見事に咲いてとてもきれいです。池の黄ショウブも咲き始めました。

今日もイチゴが赤くなっていました。とれたてのイチゴをみんなで食べると美味しかったですね。

ばら組さんは、えのぐでお花畑を描きました。最初は筆を使って描いていましたが、手で描いたり足でも描いたりして楽しかったですね。

なでしこ組さんは、「大きい組になったらリレーを頑張りたい!」と自分たちで走る道を考えて走りっこをしました。

来週はミニ運動会がありますよ。楽しみですね!

 

うきうきタイムをしました。

今日は一日雨でしたが、なでしこ組さんがテラスに楽しい遊びを作りました。どんどんつなげていくと、

ホールまでつながりました。ばら組さんも一緒に手伝って、どんどん楽しい遊び場になりました。

体をいっぱい動かして遊んで、楽しかったですね!

なでしこ組さんとばら組さんが仲よしになったので、うきうきタイムでうきうきペアとなかよし遊びをしました。

楽しかったですね!明日も「うきうき わくわく やってみよう!」がたくさんありそうですね。

教育委員会の方々が来てくださいました。

3連休の間に、いちごが赤く色づいていることに気づいたなでしこ組さんは、ばら組さんにも知らせてあげました。全員一つずつ収穫して食べました。

教育委員会から教育長始め、たくさんの方々が来てくださいました。元気いっぱい体操している様子を見ていただきました。

ばら組さんは、走りっこを何度も楽しみました。ゴールのマットが気持ちよかったですね。

なでしこ組さんは、印をつけたたけのこや笹の子どもを見に行きました。すごく伸びているのとあまり変わっていないのがありましたね。不思議ですね。

体も心も頭もたくさん動かして遊んでいます。明日はどんな発見があるでしょう。楽しみですね!

1年生に会えてうれしかったですね。

なでしこ組さんが今日もたけのこを見に行くと、たった一日しか経っていないのに、昨日より少し大きくなっていました。3月に卒園した1年生が気が付いて声をかけてくれました。

他の1年生も呼んできてくれました。「小学校楽しいよ!」「給食めっちゃおいしいよ!」と教えてくれました。

ばら組さんは、好きな色の花紙を手でちぎって袋に入れました。

ひもをつけて走ると、楽しかったですね。

今週からお弁当が始まり、いろいろなことをして遊びましたね。「うきうき  わくわく やってみよう!」がいっぱいでしたね。来週も元気いっぱい遊びましょうね!

お外で元気いっぱい遊びました。

今日はとてもいいお天気。なでしこ組さんが巧技台を並べてくれ、楽しい道ができました。

ばら組さんは、かけっこで思いきり走りました。

なでしこ組さんは、駐輪場のたけのこが伸びていることに気づきました。

さんさんひろばにたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

今日は親子でこいのぼりを作りました。

今日も潮見幼稚園でたくさんの笑顔が見られてうれしかったです。