ブログ

幼稚園ブログ

地域に愛される潮見幼稚園です。

登園時、愛護委員の方たちが門で出迎えてくださいました。

気持ちよく挨拶してくださり、爽やかな気分になりましたね。

横断歩道にも立ち、安全に誘導してくださいました。

いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます。

今日のくれよんさんにもたくさんの親子が遊びに来てくれました。室内遊びを存分に楽しんだ後はザリガニ釣りが人気でした。

帰りには野菜を収穫して持って帰ってもらいました。

地域の方々に愛され、多くの方が気軽に足を運んでいただける潮見幼稚園は本当に幸せです。また、お待ちしています!

親子で笹飾りつけをしました。

密にならないように、朝か帰りに親子で笹飾りをつけてもらいました。

幼稚園で作った飾りとお家で作ってきてもらった飾りと両方を付けました。

ばら組もなでしこ組も素敵な笹になりました。明日の七夕まつりが楽しみですね。

クラスの遊びをした後は、プールに入りました。雨や曇りが続いていたので、久しぶりで気持ちよかったですね。

ばら組さんは貝拾いを楽しみました。

なでしこ組さんは、ビート板を使ったり顔をつけたりすることに挑戦する人もいます。

プールに入ってさっぱりしましたね。

明日は七夕。みんな元気に来てくださいね。

もうすぐ七夕です。

PTA主催で園内環境整備をしていただきました。ホールの窓がピカピカになりました。

園庭の草抜きもしてくださいました。

暑い中、たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました。おかげで気持ちよく七夕が迎えられます。

子どもたちは、遊びを見合いました。ザリガニになっているばら組さんをなでしこ組さんが釣りました。

なでしこ組さんのきれいなベルの音にばら組さんは聞き入っていました。

ごみ処理場と浜風小学校に笹をもらいに行きました。

いい笹をたくさんいただきましたよ。

明日は親子で笹飾りつけをします。よろしくお願いします。

 

色々な発見をしました。

ばら組さんが昨日並べて置いた入れ物に、雨の水が溜まっていました。ペットボトルやカップは風で倒れていましたが、ほかの入れ物にはお水が入っていました。

そのお水を移し替えて集めています。遊びに使うそうです。

なでしこ組さんは、昨日自分たちがした遊びの動画を見ました。

体操はかっこよくできていました。ギャロップもみんなの気持ちが揃ってできていました。ベルはもっと音が揃うように頑張りたいそうです。

ばら組さんも、なでしこ組さんも色々なことに気付いていますね。

来週はいよいよ七夕参観があります。いつもの姿をお家の人に見てもらいましょうね!

さんさんひろばも七夕。

雨の中、幼稚園に遊びに来てくれたお友達。お部屋で好きな遊びをたっぷり楽しみました。

親子で七夕の笹飾り作りをしました。

素敵な笹飾りができましたね。

今日は予定していたプールには入れませんでしたが、作る遊びも楽しかったですね。

来週は英語で遊ぼうがあります。再来週は、プールに入りましょうね!